もこもこ、とことこ 

もふもふ氏、あしあと。

早くも静電気のバチバチと戦いが始まった話

マツキヨで買い物中、コラボ中のちいかわ店内放送にビビり散らかし、シャドバのちいかわ爆散に衝撃を受けています。

こんばんは、もふもふです。

 

ちいかわ流行っているのはわかるんだが、テレビを見ていない…。

Twitterでも能動的に調べてはいないがちいかわが気になる。

 

タイトルの話。

もふもふはとにかくひどい帯電体質です。

特に冬はことあるごとにあのバチバチに悩まされているのですが、今年はあのバチバチとの戦いがすでに勃発しています。

車のドアハンドルに触る、コンビニのドアに手をかける…外の金属類すべてが怖い…。

お店に入るときにドアの金属に触るのが怖くて後ろの方にとてもご迷惑をおかけしております…。ごめんね。

 

バチバチがこんなに早く来ると思わなかったんです…。

去年使い倒した静電気軽減ブレスレットを引っ張り出して着用していますが、それでもなお猛威を振るうバチバチ

本日、車のドアハンドルに触ったとき、白い光を伴うでかいバチバチ音で思わず

 

い”っっっだ!!!!!!!!!!

 

と、もふもふもでかい声が出ました。

駐車場誰もいなくてよかった。

 

静電気軽減ブレスレットはあくまでも軽減…。

軽減してこれ…???と軽く今後の生活が憂鬱になっておりますw

 

今年は新しく静電気除去グッズを増やして対策していきたいと思います。

毎年お世話になっている静電気軽減ブレスレット、いかにも「静電気対策です!!」という主張がなくてとてもかわいいんですよ。

 

 

見た目とてもかわいいけど、主張しすぎるわけでもなく、とっても使いやすい。

あくまでも「軽減」なので、多少パチパチすることもありますが、あるのとないのでは確実に違う。

※多分今日のあれは使い方の問題だったな…。

 

ただ、とても華奢なので壊れやすいため、数本用意しておくと安心でしょうか。

他にもたくさんのデザインがあるので、もし気になった方は楽天やアマゾンで探してみてください。

お近くの雑貨屋さんなどにも置いているかもしれません。

(複数本用意するには少しだけ高価な気もするので、100円ショップのさらにシンプルなものも良いかも)

 

こういった静電気軽減ブレスレットの効果を引き出すには、「肌に密着させる」、「服で隠さないようにする」の2点が大事なんだそうです。

今くらいのまだ半袖、七分袖くらいの気温で使うにはちょうどいい気がする。

 

もう少し寒くなったら、キーホルダータイプの除電特化グッズも投入しようと考えています。

ダイソーにとてもいいものがあるらしいですが、近所のダイソーでは見つけられませんでした…。

他にも車やドアに張り付けておける静電気除去シールなど、100円ショップで揃えることもできるそうな。

いいものがあればレビューしていきたい。

 

今年は完全防備の準備を進めるぞ…!