もこもこ、とことこ 

もふもふ氏、あしあと。

娯楽としてのラブホがおもしろすぎて好きという話

ゾンビがメインの映画・ゲームが好きなんですが、夢に出まくるので少し困ります。

こんばんは、もふもふです。

 

時々、半年以上に一回くらい。

近場でもいいのでどこかホテルに宿泊するのが好きです。

 

ラブホテルも例外ではありません。

本日はラブホテルちょっと楽しすぎるという話。

 

※以降、もふもふのラブホに関する所感を書きます。

 露骨な下ネタなどはほとんど含みませんが、苦手な方は注意してくださいね。

 

普通のシティホテルも好きではあるのですが、娯楽や気分転換としてラブホに入るのが場合にもよるけどかなりコスパがいいんです。

恋人と過ごすのもいいけど、特に女子会・推し会にちょうど良すぎる。

 

何がいいって、もう。

  • ほぼ完全な防音なので大騒ぎしても怒られない。※超大事
  • ご飯がまずくない。むしろおいしいところが多い。
  • 食べ物・飲み物持ち込みもOK。
  • 広いお風呂めっちゃ楽しい。
  • 大きいテレビが映画やアニメ、推し舞台鑑賞にぴったりすぎる。
  • カラオケが付いてるところがある。

これだけでもふもふ的にはかなりありがたいのですが、女子会みたいに複数人で入れば宿泊でも一人3000円くらいの出費で済んだりもする。しゅごい。

宿泊で二人よりも大人数だと少しベッドが狭いですが、金額を考えれば許せちゃう。

 

そして、謎の解放感と安心感の混在した部屋での女子会は割とえげつない話が飛び交うことも少なくありません。防音は必須。

更に、オタクは集まるとうるさい。防音は必須。

今は女子会プランとかを売りにしているところも結構あるみたいですね。

 

ラブホなのかはわからないのですが、以前Twitterの広告で「推し会プラン」なるものを用意している場所があるのを見つけました。

いいなそれ、めっちゃやりたい。

「尊イッ!!!!」って鳴くボタン、私も押してみたい。

 

ラブホっていう言葉でちょっと敬遠するとも思うんですけど、特に女性にとってはかなり快適な空間だと思います。

とにかくアメニティも豊富なので、もしもスキンケア用品などにこだわりがなければほぼ手ぶらで入れる女の子も多分いる。

アメニティ関連でわくわくする女子もいると思うのでよかったら調べてみてほしい。

備え付け以外の複数種類のシャンプーを貸し出してくれるところがあったり、部屋に備えつけられてる化粧品などがちょっといいブランドのやつだったりすることもあります。

 

※個人的に今まででもふもふが一番驚いたアメニティは、
 めっちゃかわいいワンポイントのついたヘアゴム。
 細かいところで女性を気遣っている感じがすごくて、ちょっと感動すらありました。

 

他にも、酸素カプセル(⁉)設置の部屋があったり、美顔器やスチーマー、リップエステマシンなどの美容家電の貸し出しがあったり、モーニングサービスがあったり。

サービスで個性を出してきてかなり面白い。個性で近隣のラブホ同士が殴り合ってる。

酸素カプセルってなんなの。

 

YouTubeで動画を調べるとプール、ウォータースライダー完備のラブホすらあるそうな。

もはやリゾートじゃん。どうしちゃったの。

 

ここまで楽しすぎるという話しかしてないので、デメリットも少し。

  • 一人で入れるかわからない。
  • というか一人の場合は割高の可能性もある。
  • 人気のところは満室のことも多い。
  • 基本二人で入ることが想定されているため、女子会など突然思い立って複数人で入る時にはいろいろ足りないかもしれない。
  • 何気なくテレビをつけると「あわわわわ…」となる映像が流れることがある。

満室かもしれない点とテレビ以外は事前に少しだけでも調べることで回避できるかな?

※もふもふは女子会でテレビのやつをやらかしました。
 ちょっと面白かったので数分だけみんなで見ました。

 

もふもふが住んでいる場所はとある田舎県の県庁所在地。

結構豊富です。ラブホ。

彼氏と一緒に遠出したときに入ることもあれば、女子会、推し会、ボードゲーム大会、遠方から来てくれた女の子の友人と泊まりになど、結構たくさん機会があり利用してきました。

更に田舎に車を走らせると露天風呂完備のラブホがあるそうで。

ちょっと面白すぎるので、今度はそこに行ってみたいと思います。

大きいお風呂大好き。

 

大人にしかできない娯楽です。

時々であれば大いにありだと思う。

娯楽に振り切っている場所でもあるので、現実逃避・気分転換には結構おすすめです。

※本当はラブホでなくてもいいと思ってるけど、楽しいのでなんだかんだ好き。

 

ところで、「ラブホ女子会楽しいしコスパ良いんだぜ!」という話を彼氏にしたとき、ふと疑問に思い、「旅行のときとかに男子だけでラブホに泊まったりする?」という質問をしてみました。

※男性のみの入店は不可の場所もあるので注意してくださいね。

 

一度金額重視でラブホに入ったことはあるとのこと。

 

不便を感じることはなかったそうだけど、「僕は男と入っても楽しくはない」とのことでした。

ごめんて。答えてくれてありがとう。

 

--------追記:

冒頭のゾンビの話、実は全く関係ないわけではなく。

田舎にはガレージがついているタイプのラブホがよくあるんですが、もしもゾンビパニックが起こったらこのタイプのラブホに立て籠もりたいとか妄想してました。

この手のホテル、ちょっと秘密基地みたいでわくわくします。