もこもこ、とことこ 

もふもふ氏、あしあと。

夕方のおやつとわんこがメンタルを支えてくれる話

3時のおやつがないと仕事ができません。

こんばんは、もふもふです。

 

もふもふは現在転職してから少しだけ時間が経過し、

実家でテレワークをしています。

 

はじめてのテレワーク、転職して現在の形になってほんの数か月。

まだ残業もほとんどなく、時間ができてしまい逆に持て余してしまってます。

※しかし今の既にお仕事に心折れつつあります…このお話は追々。

 

外に出ることがなくなってしまったものの、仕事終わりの精神的な疲労は会社に出社して仕事をしていたときとそう変化はなく、業後は仕事用のパソコンを閉じるとだらだらし始めてしまう日々。

新しい趣味が欲しいところです。

 

冒頭の3時のおやつの話。

最近、実際は15:00ではないですが、大体16:00の「そろそろ終わりだなー」というのが見えてくる時間に少しだけ休憩を入れることにしています。

もう涼しくなってきてますが、おやつにアイスをいただいてリフレッシュ。

そして、仕事に戻る前にリビングに顔を出してわんこと10分程戯れ、仕事に戻る。

糖分とちょっとしたアニマルセラピー。

いろいろとしんどいこともあるお仕事ですが、わんこにいつでも会いに行ける在宅勤務であることが唯一の救い。

 

かわいいかわいいおばあちゃんわんこ。

このブログの名前やIDの由来にもなっていただきました。

すでに11歳を超えたそれなりに高齢わんちゃんですが、まだまだ元気いっぱい。

いつまでも赤ちゃんみたいに甘えん坊。

 

もふもふの部屋は別棟にあり、毎日わんちゃんに会っているわけではないのですが、一緒にいる時間を大事に過ごしていきたい。

 

そして本日も犬吸いを堪能します…。

(猫好きさんが猫を吸うように、犬好きも犬を吸うのです…)