もこもこ、とことこ 

もふもふ氏、あしあと。

お天気の悪い日は体調も悪いという話

先月少しお買い物しすぎてクレジットカード請求額が怖いです。

こんばんは、もふもふです。

 

昨日今日と朝からあまり体調が優れず…。

朝から左後頭部のズキズキとした頭痛で目が覚めてます。

 

「頭痛ーる」というスマートフォンアプリの有料プランを契約すると、アプリを開いた時間に、全国のアプリユーザーでどのくらい頭痛発生しているかがわかる機能が使えるのですが、昨日今日は特に体調の優れない方が多い様子。

私だけではないと正直ほっとしております…。

全部気圧のせいだ。

 

長らく頭痛ーるを愛用してますが、このアプリのおかげで天気の悪い日は体調が悪くなりがちなことがわかり、お出かけの時の体調管理などにとても便利。

頭痛はひどくなった時にお薬を飲んでもなかなか効かないことがあるので、ある程度「今日はやばそう」と予測を立てられるのはありがたいです。

※もちろん、天気が原因ではなさそうな謎頭痛もあるのでいつも完璧なわけではありませんが、それはそれ(*'ω'*)

 

そして冒頭の、ちょっとお買い物しすぎた話。

消耗品ってどうしてこうお金のないときに同時になくなるのか。

シャンプーとか、基礎化粧品とか。

このいろいろな消耗品がタイミング悪くいろいろなくなる現象にそろそろ名前つけたい。

 

しかしながら油断しました。

月末のクレカの締め日に電子書籍(マンガ)を買い込んでしまった。

最近の広告で表示されるマンガ、時々バカにできないくらい面白いのがあるので本当に困ります…。

追加でポイントをどんどん購入してしまう。

これが君たちのやり方なのか…!!!

 

とか言いつつ続話の入荷を楽しみにしているもふもふでした。

紙の本が好きですが、手軽に読める電子書籍ももふもふは好きです。

どちらもうまく楽しんでいきたいですね。