もこもこ、とことこ 

もふもふ氏、あしあと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いヘアトリートメントに出会ったのでレビューしてみたい

髪の毛乾かすのがめんどくさすぎてお風呂が苦手です。 こんばんは、もふもふです。 とは言ってもお風呂入らないわけにはいかないので、何とかお風呂に入るのを楽しく感じるような方法を模索中。 未だお風呂への苦手意識に対して効果的な方法は見つからないで…

「秋バテ」という言葉を聞いた話

コインランドリーで乾かしたふわふわのタオルを畳むのが好き。 こんばんは、もふもふです。 雨が続き、洗濯物が乾かない。 ここ最近忙しくしていたので、かなり洗濯物を溜めていたもふもふ。 もふもふ一人分だけでもこんなにめんどくさいのに、二人以上で生…

新潟ミネラルマルシェ2022で大はしゃぎした話。

石が好きです。 大体小躍りしながら見ているので家族に気味悪がられるもふもふです。 シルバーウィーク後半。 もふもふ、新潟ミネラルマルシェを待ちわびておりました。 年に一度、市内で一番たくさんの石が見られる行事。 3連休のうち、初日と最終日にお邪…

メイクをするのが面倒になって、少し困った話

帰省してきていた妹が横浜に戻ってしまい、ちょっと寂しい。 こんばんは、連休前に既にサザエさん症候群のもふもふです。 家を出た妹とは大人になってからの方が仲良くなった気がします。 サザエさん症候群と妹が帰ってしまってテンションが下がっているつい…

もふもふ的シルバーウィーク!!②【新潟市・お風呂】

台風一過。頭痛に悩まされ、いまいち気分が上がらないも外出すればハッピー。 こんばんは、もふもふです。 本日は前回に引き続き連休の外出記録とプラスアルファ。 画像は少なめですが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。 前回はこちらから moco02to…

もふもふ的シルバーウィーク!①【糸魚川・和島】

連日外出の疲れからかおなかの調子がよくありませんがご機嫌です。 こんばんは、もふもふです。 シルバーウィークに入り、妹が帰省。 連日外出続きで体力が持たず、ブログはお休みしていましたがようやく少し時間ができました。 とにかくたくさん遠出をしま…

娯楽としてのラブホがおもしろすぎて好きという話

ゾンビがメインの映画・ゲームが好きなんですが、夢に出まくるので少し困ります。 こんばんは、もふもふです。 時々、半年以上に一回くらい。 近場でもいいのでどこかホテルに宿泊するのが好きです。 ラブホテルも例外ではありません。 本日はラブホテルちょ…

救急車で運ばれた日の話(※ちょっと恥ずかしい)

仕事が終わり、業務用PCを閉じた瞬間爆睡してました。 こんばんは、もふもふです。 本日はちょっと恥ずかしい話。 恥ずかしすぎて一部の方にしか話せていなかったため、何かの形で昇華させたいと思ってました。 1か月ほど前、まだまだ暑さが猛烈だったとある…

デジタルでもアナログでも書き散らすのは楽しいという話

ブログを書き始めてからなんだかやりたいことが増えてきて、ペン習字講座に申し込みをしました。 こんばんは、もふもふです。 ここ最近、特にまたブログを書き始めてからなんですが、Twitterのフォロワーさんのキャスにこっそりお邪魔したり、他の方のブログ…

新しいヘアケア・スタイリング用品に四苦八苦する女子の話

「不器用さんでも綺麗に前髪が巻ける!」というフレーズに惹かれ、前髪用カーラーを購入してみたものの、使用数回で挫折しました。 こんばんは、もふもふです。 最近、ヘアケアやヘアスタイリングのアイテム、アクセサリーもとても便利なものが増えてきたな…

電子書籍に課金が止まらん話

少し疲れてお休みしておりました。 わかめが大好きなのに食べるとおなかを壊します。もふもふです。 少し前の記事でも広告の漫画にまんまと釣られている話をしておりましたが、今回もその話。 というのも、本当にここ数週間で買った数がなかなかのものになっ…

自分の心を守るためなら逃げたって悪くないと教えてもらった話

先日のアレルギー検査で犬アレルギーが判明しましたが、今も変わらず犬吸いを続けています。 こんばんは、もふもふです。 昨日はお騒がせしておりました。 おかげ様で彼氏と無事仲直り、お茶をして帰ってこれました。 もふもふも改めてごめんなさいをし、自…

(本日は休業と思いつつ、)

かなり久しぶりに彼氏と大喧嘩しまして、冒頭の口上を考える元気がありません。 こんばんは、もふもふです。 原因の話は割愛ですが、約1年ぶりの大喧嘩をしています。 気分も切り替わらず本日はブログ休業と思いましたが、何か書くと頭も少し冷える気がして…

早くも静電気のバチバチと戦いが始まった話

マツキヨで買い物中、コラボ中のちいかわ店内放送にビビり散らかし、シャドバのちいかわ爆散に衝撃を受けています。 こんばんは、もふもふです。 ちいかわ流行っているのはわかるんだが、テレビを見ていない…。 Twitterでも能動的に調べてはいないがちいかわ…

柿の種が好きすぎて主食だった話

学生時代から社会人にかけて主食は柿の種でした。 こんばんは、もふもふです。 冒頭の話。 突然ですが、もふもふはとにかく柿の種が好きです。 とにかく柿の種食べ過ぎてそれ以外食べない日もざら。 ピーナッツには特にこだわりがないので、柿の種だけをとに…

100円ショップのレンジでラーメン作る容器が好きすぎる話

お昼ごはんは最近までほとんどコンビニ弁当だったので、血圧が心配です。 こんばんは、もふもふです。 タイトルのお話。 最近の100円ショップって本当に便利なものがたくさんありますよね。 ここ最近でもふもふが買ってみて便利だったものは3点。 小鍋型のシ…

お天気の悪い日は体調も悪いという話

先月少しお買い物しすぎてクレジットカード請求額が怖いです。 こんばんは、もふもふです。 昨日今日と朝からあまり体調が優れず…。 朝から左後頭部のズキズキとした頭痛で目が覚めてます。 「頭痛ーる」というスマートフォンアプリの有料プランを契約すると…