もこもこ、とことこ 

もふもふ氏、あしあと。

電子書籍に課金が止まらん話

少し疲れてお休みしておりました。

わかめが大好きなのに食べるとおなかを壊します。もふもふです。

 

少し前の記事でも広告の漫画にまんまと釣られている話をしておりましたが、今回もその話。

というのも、本当にここ数週間で買った数がなかなかのものになってしまったのです。

 

しかも小説や実用書とかでもなく、漫画。

※小説や実用書は目が疲れるのでスマホタブレットで読むのが苦手。

 基本電子書籍は広告などで気になった漫画メインで購入します。

 読みたい実用書などが増えるようであればkindle端末の購入も視野に入れています。

 

最近の音楽でも同様のことを思うのですが、インターネットで読まれる前提の漫画は最初の掴みがとても大事。

ストーリーの冒頭然り、絵の好み、きれいさも然り。

Twitterのプロモツイートでちらっと見える数ページや、漫画サイトの試し読みでいかに興味を引けるか、という作りになってきている気がする。

 

そしてもふもふの子供時代は少女漫画には一切興味を示さず、ジャンプの封神演義を読み漁り、シャーマンキングのアニメに夢中になり、いとこのプレイするプレステとスーファミRPGバイオハザードが大好きな少し珍しいオタク系少女でした。

(そして中二病をこじらせました)

 

今でも少年漫画系は大好きですが、成長し、雑食になりつつある現在、Twitterの広告に流れてくるキュンキュン系ファンタジー要素あり女性向け漫画にどっぷりハマりつつあります。

とても良い養分です。

 

例えばつい先日ドハマりして続きが楽しみなこちら。

好みにジャストミートすぎて試し読み後すぐに既刊をまとめ買いしてしまいました。

www.amazon.co.jp

 

最近よく見る「乙女ゲーム悪役令嬢転生」ものですね。

そしてこの手のストーリーにはありがちな、「悪役令嬢に転生したけどなぜか好かれまくっちゃって逆ハーレム」状態ではなく、比較的順調に嫌われまくっています。

だけどこの子、ちょっと男前すぎて完全に悪役になり切れない。

控え目に言ってかわいい。

もふもふの語彙力だけではちょっとご紹介しきれないので、どうぞ気になった方は試しに読んでみてほしい。

 

※おそらく最安は上記Amazon。他の電子書籍のサイトでも配信しているので、もしいつもお使いのサイトがあればそちらを探すもの良いかも。

 もふもふはコミックシーモアのクーポンを使って購入しました。

 

そのほか、追々ハマった漫画のご紹介もしていけると楽しいかなーなどと思っています。

もしこれ面白かったよーなんておすすめがあればもふもふにも教えてほしい。

 

-----2022/09/11 16:28 追記

転生とか、トリップとか、「名前変換小説」という単語に覚えのあるオタクや小説サイトを運営していた一定世代のオタクにぶっ刺さりワードだと思う…。